ブックカバーチャレンジ Day1(松阪の進学塾・たきしん高校部の松阪高校生におすすめの勉強法)

お問い合わせはこちら

勉強法ブログ

ブックカバーチャレンジ Day1(松阪の進学塾・多気進学スクール高校部のおすすめ勉強法/大学受験・進学実績:三重大・京大など/口コミ)

2020/05/28

ブックカバーチャレンジ Day1(松阪の進学塾・多気進学スクール高校部のおすすめ勉強法/大学受験・進学実績:三重大・京大など/口コミ)

 

-勉強に楽しみを見出すこともめざすたきしん高校部のブログです-

 

 

世の中が自粛モードの中、Facebookで大学の先輩からすばらしいチャレンジ企画のバトンをもらったのでやってみました。このブログでもシェアします。

 

『風の谷のあの人と結婚する方法』

 

これは私が大阪大学外国語学部の大学生だった頃、
吸い込まれるように手に取った本。

意味のある偶然 シンクロニシティについて教えてくれ、
脱力や直観についても語られている変な本。



この本と須藤元気がいまの自分の性格の中枢にあるなぁと思って選びました。

 

名前も同じで顔もちょっと似てる須藤元気も今や国会議員。
10年でいろいろ変わるなぁ、としみじみ思います。

 

********************

 

このバトンは好きな本の表紙をアップして、その度どなたか1名指名していくというもの。

本書内の説明はなし。表紙の画像を7日間上げ続けます。活字文化活性化計画の一環です。

と、いうことですが、バトンは渡さなくてもルール通りでなくてもかまいません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。