ブックカバーチャレンジ Day3(松阪の進学塾・たきしん高校部の松阪高校生におすすめの勉強法)

お問い合わせはこちら

勉強法ブログ

ブックカバーチャレンジ Day3(松阪の進学塾・多気進学スクール高校部のおすすめ勉強法/大学受験・進学実績:三重大・京大など/口コミ)

2020/05/30

ブックカバーチャレンジ Day3(松阪の進学塾・多気進学スクール高校部のおすすめ勉強法/大学受験・進学実績:三重大・京大など/口コミ)

 

-勉強に楽しみを見出すこともめざすたきしん高校部のブログです-

 

 

世の中が自粛モードの中、Facebookで大学の先輩からすばらしいチャレンジ企画のバトンをもらったのでやってみました。
このブログでもシェアします。

 

『コジコジ』

 

マンガもありですか?
でもこれは外せない。

さくらももこ好きじゃないけどコジコジは好き。
力が入りすぎてるときはメルヘンの国にコジコジたちに会いにいく

 

中学生の頃、いとこの姉ちゃんに教えてもらって以来版を変えながらずっと本棚にある。手放せない。版を変えるのは誰かに貸すたびに行方不明になるから。たぶん6回ぐらい買い直してる

コジコジのようにシンプルに、
毒舌で言いたいこと言って、
でも世界とみんなを愛する生き方に憧れる時もたまにある。

次郎くんのようにツッコんでくれる友達がいるのも羨ましい。

 

子どもが読んでもわからない。大人こそ読むべき心のオアシス
にんげんには「ゲロリ」と鳴きたいときがある。
「げんきんだしな」と励まされたい時もある。

さすがはさくらももこということか

 

コジコジのよさを理解する卒塾生にバトンを託しました。
反応なし笑

 

********************

 

このバトンは好きな本の表紙をアップして、その度どなたか1名指名していくというもの。

本書内の説明はなし。表紙の画像を7日間上げ続けます。活字文化活性化計画の一環です。

と、いうことですが、バトンは渡さなくてもルール通りでなくてもかまいません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。