ブックカバーチャレンジ Day4(松阪の進学塾・たきしん高校部の松阪高校生におすすめの勉強法)

お問い合わせはこちら

勉強法ブログ

ブックカバーチャレンジ Day4(松阪の進学塾・多気進学スクール高校部のおすすめ勉強法/大学受験・進学実績:三重大・京大など/口コミ)

2020/05/31

ブックカバーチャレンジ Day4(松阪の進学塾・多気進学スクール高校部のおすすめ勉強法/大学受験・進学実績:三重大・京大など/口コミ)

 

-勉強に楽しみを見出すこともめざすたきしん高校部のブログです-

 

 

世の中が自粛モードの中、Facebookで大学の先輩からすばらしいチャレンジ企画のバトンをもらったのでやってみました。
このブログでもシェアします。

 

『スイッチ! 「変われない」を変える方法』

 

自己啓発本ではなく科学の本。


なぜ変化は難しいのか-意識と無意識を「象使い」と「象」に例えて、
「環境」も加えた変化のための3つのアプローチを伝授してくれる。


意思力ですべてを解決しようとするのは
暴れる象を象使いの腕力で制しようとするようなもの。

それぞれの強み・弱点を知り、活かすべし。

 

他にも行動心理の良書はたくさんあるけれど、
この本が一番好き。文章がおもしろい。つかみから引き込まれる。
そして訳がすばらしい。

人は自分が思っているより10倍単純だと思い知らされるのが気持ちいい。

 

ハース兄弟の本は他もおもしろくて「アイデアのちから」も大好きだけど、
カバーがなくなってたのでこちらをエントリー。

おすすめの本を聞かれたら挙げるのはこの2冊!

 

********************

 

このバトンは好きな本の表紙をアップして、その度どなたか1名指名していくというもの。

本書内の説明はなし。表紙の画像を7日間上げ続けます。活字文化活性化計画の一環です。

と、いうことですが、バトンは渡さなくてもルール通りでなくてもかまいません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。