ブックカバーチャレンジ Day6(松阪の進学塾・たきしん高校部の松阪高校生におすすめの勉強法)

お問い合わせはこちら

勉強法ブログ

ブックカバーチャレンジ Day6(松阪の進学塾・多気進学スクール高校部のおすすめ勉強法/大学受験・進学実績:三重大・京大など/口コミ)

2020/06/03

ブックカバーチャレンジ Day6(松阪の進学塾・多気進学スクール高校部のおすすめ勉強法/大学受験・進学実績:三重大・京大など/口コミ)

 

-勉強に楽しみを見出すこともめざすたきしん高校部のブログです-

 

 

世の中が自粛モードの中、Facebookで大学の先輩からすばらしいチャレンジ企画のバトンをもらったのでやってみました。
このブログでもシェアします。

『DUO 3.0』

 

もはやカバーはどこかへいってしまったけれど、
開く回数No.1はこいつ

書き込みもいっぱいしてあるし生徒にもよく貸すけど、
何年も使ってまだこの状態を維持してるのは

こいつが頑丈だからなのか、使い足りてないからなのか。

以前は例文を一日2周聴いてまねしてた。生徒の英作にDUOの表現が使われてるとちょっと嬉しい。

レベル別じゃなく、例文に盛り込めるかどうかで単語が並んでて、
登場人物にキャラ設定があるところがよい。


ナオミとボブに一目会ってみたいのは自分だけじゃないはず!
 

********************


このバトンは好きな本の表紙をアップして、その度どなたか1名指名していくというもの。

本書内の説明はなし。表紙の画像を7日間上げ続けます。活字文化活性化計画の一環です。

と、いうことですが、バトンは渡さなくてもルール通りでなくてもかまいません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。